1.経営・マーケティング基本ノウハウマスターコース
(1)目標設定(目標が「事業レベル」と「ビジネススピード」を決める)
(2)ビジネスモデル設計(「何を」「誰に」提供するのか)
(3)事業計画策定の基礎(事業計画を学ぶ)
(4)商売のコツ・商売人としての姿勢(売上を得る! 成功する! 秘訣)
2.事業計画策定マスターコース
(1)経営資源に関する基礎知識(調達~法律まで)
①人・労務 ②商品・企画 ③金・税務 ④情報・IT活用等をカバー
(2)資金計画(開業に向けて本気で検討)
(3)事業計画策定(策定した計画書のレベル=現時点の事業検討レベル)
売上目標、損益目標、開業前後買い物リスト、開業資金、資金繰り
開業準備スケジュール、広告宣伝・販売促進スケジュール
(4)事業計画発表(人に伝える力を養う)