ゲームで品質管理の基礎を学ぶ

研修概要

モノづくり企業だけでなく、卸・小売り、サービス業においても、顧客満足度向上、要求品質確保のため、またISO9000を確実に実行するためにも、品質管理特に「QC7つ道具」、「新QC7つ道具」の利用が極めて有効です。
重要であるにもかかわらず、最近あまりこのような研修がなされていません。
このためゲームを通じて、体験的にQCの考え方を学ぶ研修を設定しました。
これにより、経営力の一段の強化をはかることができます。

対象

管理職~一般社員
(ゲーム研修のため10名以上24名以下の受講者が必要)

必要時間

2日間(連続が望ましいが、1週間空けてもよい)


内容とカリキュラム概要

【1日目】
  • オリエンテーション
  • QC手法による改善とは
  • 体験研修 第1回目ゲーム
  • 現状把握/手法学習/発表
  • 目標設定
【2日目】
  • 対策立案
  • 体験研修 第2回目ゲーム
  • 効果の確認
  • 発表/感想文作成

お問い合わせ

Tel.086-225-3635

営業時間 9:00~17:00 定休日:土日祝

TOP